有雨聲的日子裡 ホーム » 人生無常 »記者會

記者會  

人生就是波瀾萬丈,難得安寧
我的MSN狀態上一直掛著這句話
因為在我的生活中,似乎充滿了令人驚嚇、驚奇、驚愕的突發事件
如同毫無預警出現在身邊的記者會。
以下是今天在公司碰到記者會的感想。(日語)
 
 
政治家というものは人の心を知り、言葉を操って、最大の効果を出せるようにする
推測不実脅かすの言葉は次々
ひどい声で谷に響く
演技がかかってるって、なぜか欠伸しながら相手の白々しさをしみじみ感じた。
そこに見ると
自分はどれだけいたいけで善良平和な人間なのって身をもって知らされた。
やはり政治に身を投した人間みんなはただの思慮深いではないろくでなしでいることも考えられる
いままでそういうことを考えしなかったけど、何故そう考えさせられるのは
あの場に一時間くらい立った、三分の二は狂言の発言に耳を傾けたのかもしれません
 
参院という場所は民間時の罪を問い、裁き、罰を下すの場所なんでしょうか
あのひどく演技をかかった議員さんは”罰金を断たないように罰を下す、表の地形が元に戻るまで”
もし、ただの民間人は自力でそのようなことを果たすのなら、法を犯すこともしないのでしょうか?
私たちはただ素朴で普通な人で、偉い誰かさんと知り合いなんてひとりもなかった。
まだ、かなしいことひとつ
なぜ、無知で法を犯した人を救いことを考えしない?
なぜ民間人に法を犯さなくて済むような政策を下さないのですか?
議会は国家を建設ために、民のために存在するじゃないですか?
むやみに民に有罪と唱え、相関単位に予算のことで脅かして、こうやって国を建設をしられないする。
何なら、ただひとつことを証明された。
民間人は、自分の土地で開発ことは犯罪。
民間人は、自分の土地で商売することは犯罪。
つまり、開発、建設、経済用途一切は禁じられたこと。
 
ひどく不実、虚言
その場に立った私は、くだらない芝居を見たようです
まだ、心が痛む
私の税金は大根役者を養っていること。
本当にこことが痛みます。

category: 人生無常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wing4215.blog19.fc2.com/tb.php/134-795c3ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近のコメント

文章分類

▲ Pagetop