有雨聲的日子裡 ホーム  »  スポンサー広告 »  アラビアンズ.ロスト »アラビアンズ.ロスト PS2 ver. 初回目雑感 (全日文)
有雨聲的日子裡 ホーム » スポンサー広告 » アラビアンズ.ロスト »アラビアンズ.ロスト PS2 ver. 初回目雑感 (全日文)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アラビアンズ.ロスト PS2 ver. 初回目雑感 (全日文)  

やはり私にはカーティスしかいない!

.

ついさっき、私はカーティスの新しいエンディング二つをクリアでした。

そして、絶倒しちゃった。

...とはいえ、結構感動しちゃった。

何故だか、今は日本語で書きたい気分です。

元々、暗殺者とか、人命を片付け職は私の好みじゃないです。

最初は、主人公のご希望通り、赤毛って、外見はごく普通の男を選んだ——

カーティスという名を乗る男と会った。

それは、初めてゲーンのことをした、いわゆる初回目です。

アサシンなんか好きじゃないけど、カーティスに惹かれてた。

まぁ、石田さんの演技と声も原因の一つだけど。

どこかって壊れてるほうが、私も自分のことを同じだと思うから、その設定で心を引っかかる。何より、カーティスは強い、私は強い人のほうによりたい。生と死を執着していない、似たような人生計画までもある、自分も似たようなものを持っている。だから、惹かれてる。

いいことではないのに、自分と同じ人とか。

ロベルトのほうはまだ楽になるのに(まだマシのか?)、私はカーティスのほうが向いてる。

ゲーン中でもいい、妄想作りでもいい、夢の中でもいい、

刺激なんか求めないのに、まったく救いのない人だ。

↑あの人と一緒に暮らすとは、心臓の強さは必要です。

.

商人エンディングをみて、悲しいになる。

ちょっと落ち駆けエンディングの感じだけど、まったくキャラー正反対な感じ。カーティスは自分のすべてを手放す、プリンセスの側に求めてる。

あなたの側にいてさせてくれ。

寂しさはあの声から私に伝われた、身もこころもあの淡く悲しみに染まる。

それでヒサノさんの「夢の後先」を聞いて、泣きたい気分になっている。

悲しくて、寂しくて、息苦しいです。

哀れみなのか?私が?カーティスを?

そんなことを言うなら、まっすぐに彼の部下に手間をかける。

私はあまり商人エンディングを気に入っていない。

だって、彼はそんなに楽になってないから。

たぶん、彼自身も楽に求めていない。

スポンサーサイト

category: アラビアンズ.ロスト

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wing4215.blog19.fc2.com/tb.php/58-3498b086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近のコメント

文章分類

▲ Pagetop

