有雨聲的日子裡 ホーム »  »To Eins

To Eins  

接アインス線‧Bad Ending「白い蝶の涙」


To アインス

待ってたのは言葉じゃない

我所等待,不是話語

望んでたのはあなたが傍にいてくれる日々

我盼望以久的,是有你在身邊的日子

ただ、あなたを感じたい

我只想,感受你的存在

.

あの時、思わず流れた涙は

那個時候,不自覺潰堤的眼淚現在

今 空になる、雲になる、雨になる、雪になる

化成夜空、糾結為雲、凝聚作雨、輾轉為雪

「私は子供の頃から、雪の結晶を見つけるのが得意だったのですよ。」

『我從小的時候,就很擅長尋找雪的結晶呢』

......あなたは笑顔で言ってくれた

……你微笑地說著。

手を出すでも、雪が降りて、そしてすぐに溶ける

即伸出手心,承接飄落的白雪,也眨眼就融去

結晶をもう一度に見たいけど、見つけることはできなかった

雖然想再看結晶一次,卻一次也找不到

結晶を探しくれる人はもう、いない。

那時為我尋找結晶的人,已不在。

部屋に待っても、思い出に流される。

坐在房裡等待,會被回憶帶走

青い薔薇花園に待っても、涙に溺れる。

在藍薔薇的花園等待,會被眼淚淹沒

雪の中で待っても、白い闇に喰い込まれただけ

在雪中等待,也只是任一望無際的白色吞沒

そう、いつも 出口はすでに失ってた

一直是如此,許早前就已遺失了出口。

.

触れたい、あなたのその月の様な綺麗な髪

我想觸碰,你那流水月華般美麗長髮

見つめられたい、エメラルドみたいな瞳に

我想沉浸在,你那碧凝如祖母的凝視之中

優しい顔、嬉しい顔、ちょっと恥ずかしい顔、

溫柔的面容、喜的神態、有點害羞的表情

怒りと憎しみをまみれた顔、戸惑い顔、いたずらの顔、

交織著憤怒與憎恨的臉孔、疑惑的神色、惡作劇的眉眼

......愛らしい顔、

那些……令我愛戀的你的神情

.

寒いのよ、

……好冷呵

あなたが見つめてくれないから

因為,你不再凝視著我

あなたが笑ってくれないから

因為,你不再對我展開笑顏

あなたが話してくれないから

因為,你不再向我呵氣似地低語

あなたが抱きしめてくれないから

因為,你不再展開雙臂擁我入懷

ずっとずっと待っても、あなたが帰ってこないから

因為,即使我一直、一直等著,你也不歸來。

......このまま、止まない雪の中で低体温で死にそう

……彷彿就要這麼失溫死去,在這場紛飛大雪裡。

.

月はそんなに綺麗なのに、力をいっぱいに満ちてるのに、

月亮是那麼的美麗,盈滿了強大的力量。

愛する人を連れ戻ってもしない

卻不將我心愛的人帶回來

ただこの石を、胸に抱え込んでいた

於是將這顆玉石,深埋胸口

青い薔薇には、奇跡をもらえない

因為藍色的薔薇,不會為我帶來奇跡

碧い石に祈りをささげ、

我向這蒼湛的龍玉獻上祈求

いつかあなたに会えるように

願終有一日,能再見到你

たとえ、身が朽ちるでも、想いはこの石に宿る

即使這副身軀朽敗死去,心將寄宿於龍玉

あなたがいる場所に行く

到你所在的地方。

私がずっと願った、あなたの傍に行く。

到長久以來我所盼望的、你的身邊去。

.

ね、もう一度、あの言葉を言ってくれないか

哪,能不能為我再說一次那個話語?

「あなただけを、愛してる。」

『我只愛著妳。』

私も、あなただけを愛してるよ。ここまでも、これからも。

我也是呵,只愛你一個,至今為止、從今而後都是。

.

.

written by 流風殘影

Apr.14.2008


category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wing4215.blog19.fc2.com/tb.php/76-189dcdd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近のコメント

文章分類

▲ Pagetop